アラフィフ女の人生初海外旅行in London 6 旅の予定を立てる

ロンドン旅行

旅の予定を立てる

交通機関と宿が確保できたので、後はどこに行くかを決める。
とはいえ方向音痴&初の海外旅行、予定通りに進むわけがないのでザックリと。
英語の勉強でも使っているノートソフトOneNoteに書いていきました。
どれだけ実現できるやら。

Webで見た情報を貼り付けたり、画像や音声も貼れますよ。
ただし、容量が多くなるのが残念なところ。私は部分的に使いましたが、
もっと有効に活用できるはず。

1日目:羽田~ヒースロー空港~Paddington 16:00

ホテルには16:00頃に到着できそう。ケンジントンパレスのアフタヌーンティーがギリギリ間に合わないかも。
初日だし、駅とホテル周辺を探索だ。オイスターカードや水等の調達。今日はサンドイッチでも買って部屋で食べて、早めに寝よう。

2日目:大英博物館!

大英博物館の最寄駅はRussell Square駅だけど、途中のLeicester Square駅で降りて
ロンドンパスとSIMカードを受け取ろう。SIMが早く欲しいから午前中に寄りたいな。
V&Aも行きたい。お昼は博物館のカフェにしよう。帰りはKings Cross 駅でハリポタグッズを買おう。

3日目:テムズ川クルーズ

ウエストミンスター寺院やビッグベンなど、The London巡り。ローストビーフでも食べようか。

4日目:最終日~帰宅

ホテルのそばのハイドパークやケンジントン宮殿に行きたい。
Baker Streetでホームズ像を見て、父ヘビートルズグッズをお土産に。
ハロッズで母・義妹にビビアンヴェストウッドの小物、 会社へバラマキ土産も買わなきゃ。
17時には空港に着きたい。時間あるかな?

続く

タイトルとURLをコピーしました